よ う こ そ ! こ こ は 林 信 夫 の 日 本 画 教 室 生 徒 さ ん の 作 品 集 で す
林 信 夫 の 日 本 画 教 室 澤 ち か 子 さ ん の 作 品 集
平  塚 厚  木 相 模 原 古  淵 南 林 間 座 間
ト ッ プ ペ ー ジ 展 覧 会 連 絡 先 リ ン ク  林 信 夫 と は ? ブ ロ グ

澤 ち か 子 さ ん の 作 品 集 で す
キャベツのポットにアップルパイを添えて家族のティータイムを描かれました
それぞれに違うマグカップや白い皿の模様も細やかに描きこまれて
何気ない日常に注ぐ作者の眼差しを感じさせる温かな作品となりました
ピアノのある部屋から朝もや流れる街並みを眺めて描かれました
揉み紙に塗り重ねた胡粉の効果が柔らかな空気感を生み出して
細やかに描かれた調度類とともに穏やかな景色を作り上げています
赤い蕎麦の花咲くソレイユの丘の秋景色を描かれました
真っ青に晴れ渡る空が丘の向こうに広がる青い海の存在を感じさせています
赤く輝く蕎麦畑と異国情緒ただよう家並みが秋の澄んだ空気を表現しています
青い瞳が潤む西洋人形を描かれました
塗り重ねた岩絵の具の緋色が背景に鮮やかな奥行きを生み出し
艶やかなサテンの青い輝きが重厚な西洋文化の深さを醸し出しました
強風吹きすさぶ荒れた冬の海を勇壮に走るヨットを描かれました
赤い船体と霞む岬がハガキ2枚の小さな画面に奥行きを生み出し
逞しく操船する息子さんの姿を見守る母心あふれる作品となりました
桜咲く山懐に広がる街の春景色を描かれました
色とりどりの家並みの連なりが画面に奥行きを生み出しました
細やかに描かれた近景に作者の暖かな眼差しが感じられます
さくらんぼとマグカップを想像の世界に配して描かれました
真っ赤なさくらんぼの実が明るい画面にリズミカルに配されて
コーラのはじける泡も聞こえてくるような楽しい作品となりました
澤さんが初めて制作された日本画作品です
コーヒーカップとイチゴを組み合わされて細やかに描かれました
塗り重ねた岩絵の具の艶やかな赤がイチゴのみずみずしさを表現しています

    
このサイトに使われている画像の無断転載を禁じます
Copyright(C) Nobuo Hayashi.All Right Reseved
inserted by FC2 system